Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/128-3797b01a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レベルⅡフルの理由

ソニンさんのライブを振り返る。
あの時の彼女はレベルⅡ全開だった。
いつの間に意識的にレベルⅡを使えるようになったのかそれが不思議だった。


全国行脚の成果だったのか、歌う事の意味を彼女なりに理解したためにできるようになったのか。
そうではないと思う。


そもそも、歌う事の意味って理解できるものなのだろうか。
それって、わかることじゃなくって感じることなのではないのだろうか。
歌うという事もひとつの芸事であろうからそう思ったのだが、仏教でいう”悟り”の境地にならないとわからない事なのだと思う。


本当のところ、彼女はあの全国行脚で歌う事の意味というより、歌を聴いてもらうための心得を学んできたのだと思っている。
それはそれでとても大切であり彼女は貴重な経験をさせてもらった。
どうやったら自分の歌が相手に伝わるかなんて考えながら歌っているアイドルなんか殆どいないと思っている。


じゃあどうやってレベルⅡフルを実現したのか。
前回のライブと今回の違いは何だったろうか。


今回のライブは全体をお芝居に見立ててあった。
要するに綿密な流れ(台本)があったということだ。
彼女のMCの口調からもそれが伺える。


レベルⅡ発現の条件はどうだったろうか。
自分はこうでなければならないという極度の緊張感、それが出来ない自分に対しての過剰なまでの自己嫌悪、それを実現するために極限まで高まる集中力。
それがレベルⅡ発現の引き金となる。


おそらく、今回のライブは本当にお芝居だったのだ。
彼女が彼女自身を演じたのだと思う。
彼女はソニンという女の子を演じきるために何度も稽古を積み、彼女の精神はレベルⅡの域まで高められていたのだ。


それであればレベルⅡフルだった理由が納得できる。
ソニンさんがいつもの彼女でないように感じられた理由は素の状態ではなかったからなのだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/128-3797b01a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

