Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/134-54675e80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

彼女に望むこと

「Matthew’s Golden TV」の留守録を忘れて家にあわてて電話をしたおじさんです。
妙な胸騒ぎを感じて確認してみれば、”録画してるよ、10番((テレビのチャンネルの番号です。))でしょ。”って…。
”何ん…10番はフジだろが!”って事で危うく見逃すところでした。


今回の目当ては、保田圭さんと、われらがソニンさんだったわけです。
所感を少しずつ。


圭ちゃん
   観ていて何処か痛かったっす。
   船上での映像は風に煽られて髪の毛がくしゃくしゃだったし。
   ウニを懸命に捕っていたし。
   (漁師、捕るコツぐらい最初に教えてやれよ)
   何時間もかけてやっとウニを捕れた時に流れたロッキーの曲で少しホロリと…。


ソニンさん
   何で他のリポーターと展開が違うかなあ。
   何で道を聞いても誰も知らないかなあ。
   (やっと辿り着いた村沢さん宅で家族の方に、”村沢さんいますかあ”って全員村沢さんだと思いますけど…。)
   何で女の子なのに力仕事かなあ。
   何で移動中に車中泊かなあ。
   何で半ば寝ぼけ顔でレポートせにゃならんかなあ。


長野県飯田市。
ソニンさんはここで取材していました、わたしの住処のすぐ傍まで来ていたのです。
どーでもいい事に感動できるのがヲタの証ですね。
来るならそう言ってよ…。(言わねえよ)
知っていたら絶対逢いにいったさ。


今回もマシューさんは気持ちのいいコメントをくれました。
食材を調達するために村沢さんを手伝うソニンさんが、約30キロの畳を持たされようとした時、
”(そんなもの持てなくても)マイクが持てればいいのよ!”と言ったり、
映像は映りませんでしたが、お約束の”わぁだ!”コール((ソニンさんへの待遇の悪さが目に余った時、彼女の事務所の社長(和田氏)の名前を連呼し待遇の改善を求める気遣いのコール。))をしたり。
この番組の旨みは出演者をさりげなく持ち上げる彼のこのコメントにあると思います。


今回の放送は見逃さなくて本当によかったと感じます。
僅か数分間の出演でしたが、ソニンさんはとても輝いて観えました。
溌剌としていました。
ああ、自分は彼女にこれを望んでいるんだなあって思いました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/134-54675e80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

