Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/148-b6c6b5f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落書き

ソニンさんの「ジグソーパズル」の映像を観ました。


彼女は水周りの好きなひとらしいですね。
「津軽海峡の女」は海だったし、泡ふいてたし。
「合コン後のファミレスにて」は風呂だったし。


今回の映像は、トイレの中で歌っているのです。
落書きやり放題のところから察するに公共のトイレらしい。


ファンキーに着こなしたソニンさんがトイレの中でギターを激しくかき鳴らしながら歌っている。
かなりイカレた映像なのです。


されど、この感じが不思議といい。
何がカッコイイんだか訳がわからないんですが妙にイカして見えてしまいます。
多分、この辺りのノリはよっちゃんの手ほどきなのだろうと思います。


風呂とか、トイレという場所は一番落ち着ける場所なのですね。
身体の汚れを落としたり、排泄をするばかりではなく、自分を見つめなおすための空間でもあるわけです。
自分を見つめなおす。
ソニンさんが日々実践している事なので、おのずとこういった映像になるのかなあ。


様々なひとがトイレを利用して、記念に(憂さ晴らしに)何らかの落書きをして去っていく。
「ジグソーパズル」はそんな映像なのです。


この辺りに表現したかった事があるんだろうな。
落書きってなんだろう…。


開放された状態でのひとの想いとか、本音とか。


愉快犯で落書きをするひともいるだろうし。
だけど、トイレに”夢”とか、”愛”とか落書きするやつぁいねえよ。
(映像のなかではあります)


素の状態…。
本当の自分を出そう…そんな感じなのかなあ。


あ、それから、ソニンさんがサンドバックを蹴る姿がフラッシュバックして流れます。
こちらは本当にカッコイイです。


ソニンさんがズボンを下ろすシーンと、ファスナーを上げるシーンはよかったっすね。
下半身しか映らないんで吹替えだと思うんですが、妄想心が爆発でした。


思うに、彼女の進む方向が定まってきた気がします。
彼女は音楽屋(ミュージシャン)になればいいと思います。
映像のなかのソニンさんは本当の意味でロックしていましたから。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/148-b6c6b5f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

