Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/165-cdaa460a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もらえたよお。

ソニンさんの「ジグソーパズル」を確保すべく朝一番にタワーレコードに行く。
(そのためにわざわざじゃないよお、たまたま出先への移動時間だっただけ。)


店内を見渡してみるが、お目当ての代物はどこにも置いていない。
かわりに、「ソニン物語」を見つけた、入手しようにも何処にも見つからなかった一品だ。
(注文すれば、多分すぐ手に入っただろうけど)


彼女の新譜よりもこれに感動している自分は何だかなあ…である。


”あの…明日発売のCDなんですけれど。”
仕方がないので店員さんに尋ねてみた。


”はい?”
小柄な可愛らしい女性だった。


”午後の入荷になりますよ。”
そう答えながら微笑んでくれた彼女の表情が眩しかった。


”待っていろよ、ソニン物語、昼休みに買ってやるからな。”
何を目的に此処に来たのかわからなくなってきている。


わたしは、お姉さんに軽く会釈してタワーレコードを立ち去った。
(ただ出先との約束の時間が迫っていただけ。)


…。(仕事中)


昼休みがやってきた。
出先の偉いさんの昼食の誘いを断って、
再び、タワーレコードに向かった。


タワーレコードに到着する。
棚には、未だソニンさんのCDは置かれていないようだった。


そそくさと、「ソニン物語」を確保する。
軽く高揚する。
(だから、それが目当てじゃないんだって。)


店員さんがお兄ちゃんに代わっていた。
(さっきの娘、プリーズ。)


店員に向かって何も言わず、「ソニン物語」と予約券を突き出す。
(男に愛想よくする必要はない。)


”このおっさん、ソニンヲタかい。”
そう言いたげな表情で、お兄ちゃんがこちらをジロジロ見ている。


大きなお世話だ、早くブツを持って来い。


お兄ちゃんが奥の棚をあさっている。
こちらに戻ってきた彼の手には、お目当ての品があった。


”あの…、ポスターは?”
少し照れたがこれは聞いてみた。
このためにこの店で予約したのだから。


”ああ、ありますよ。”
CDと違いポスターはすぐ傍の棚から引っ張り出された。
兄ちゃんってば、尋ねなかったらポスターくれなかったのとちゃうんかいな。


代金と引き換えに品物を受け取った。
兄ちゃんの視線で、自分がうれしそうな顔をしている事に気づいた。


しまった。
ソニンヲタであることがバレバレだった。
(そーだよ、オレはソニンヲタさ。)


何にしろよかった。
ソニンさんの韓服コスのポスター確保である。


でも小さいのね、このポスター。


”大きいのが欲しかったらカレンダーを買えええ。”
という、和田社長の高笑いが聞こえた気がした。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・
和田さんの「和田薫芸能界日記」の雰囲気で書いてみました。
この書き方って、意外と書きやすいかもしれない。
クセになるかも。w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/165-cdaa460a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

