Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/166-1a587d8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

哀愁

ソニンさんの「ジグソーパズル」をじっくり聴いてみた。


子供のころ、思い描いた夢があって、
こんなオトナになりたいって胸をふくらませて、
毎日を懸命に生きてきた。


ふと気づくと、もう自分はオトナになっていて、
でも、それは自分がなりたかったオトナとかけ離れていて。


なんかさ、泣けるね。
浜田省吾さんの歌詞みたいだ。


いや、そうでもないのかなあ。
でも、ソニンさんの歌からは同じ波動を感じる。


前向きな哀愁っていうのかな。


そういえば、ソニンさんは、
ずっと哀愁を歌ってきたんだっけ。


つんく♂節は自分の置かれた境遇を悲しむ歌だったよ。
後ろ向きな歌だった。


この歌は違うんだ。
自分の境遇に怒り、今に見てろと吼える歌だと思う。


不思議だけど、
ソニンさんがのびのび歌っている気がした。
飾らない想いがそのまま歌声に表れていると思った。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/166-1a587d8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

