Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/167-b48c2c3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生演奏

ソニンさんの渋谷ライブは生演奏だったとの情報を頂いた時、
名古屋HMVに整理券を取りに行かなかった事を激しく後悔したのですが、
生演奏は渋谷だけみたいですね。


ふと、思いついたんですが、
ライブを生演奏でやるか、カラオケでやるか。
これって、アイドルとアーティストの違いの定義の一つにならないでしょうか。


ソニンヲタはね、彼女について辛口な評価をするひとのほうが多いと思うんですよ。


彼女がいきなりギターを持たされて、
流しをさせられて、
ライブで拙い弾き語りを披露することになって、
全く弾けない頃から、上達していく過程をずっと見てきているんです。


だから、ギターが上手くなったねってなかなか言ってあげられない。
ギターを上手になって欲しいと思う反面、どこかでハプニングが起きて欲しい、
そんな期待もあったりしてね。


自分は、”ああ、ソニンはギターが下手だなあ。”って安心したいんだと思う。
失敗してもギターを弾き続ける必死さや、テレ笑いする姿を欲しているんだと思う。
それが自分の見慣れたソニンだから。


彼女には、自分の演奏に酔えるような素晴らしいアーティストになってもらいたいと思う。
けれど、彼女が完璧に近づけば、それだけ自分にとって遠い存在になってしまう気もするんだよね。
愛娘の成長を見守る父親の心境なのかなあ。


これからのソニンさんに生演奏は必須だと思う。
バンドを組むなんてのも意外とアリかもね。
生演奏のナイロンなんか絶対映えると思うし。


でも、それでライブをやったとしても、い~じゃんの曲はなくさないでほしいなあ。
彼女のライブの最大の魅力は、ソニンさんとダンサーさんの一体感にあると思うから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/167-b48c2c3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

