Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/2-d3ca710a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

癒し系アイドル、ソニン。

前回、同じ内容をご覧になった方、申し訳ありません。

なっち卒業の事態のため内容を今日と入れ替えました。


  (ーー;) < でも、本当はうっかり、上書きして消してしまったのです。

  m(_ _)m < ごめんなさい。


同じ文面は書けないが、もしかしたら前回よりいい文章が書けるかもと期待しつつ

もう一度書かせていただきます。



わたしの一推しはあややだ。

でも、この頃、毎日通勤電車の中で聴いているのはソニンである。


「華」。

ソニンソロとなって最初のアルバム。


わたしはあややヲタだ!

絶対、誰がなんと言おうと!(誰も何も言わねぇよ。)

じゃ、何故、あややのアルバムを聴かないの…。


…。


自分なりに分析してみた。

それには、あややとソニンの絶対的なカラーの違いが関わっている。

あややとソニンのカラーの違いを簡単に書くと下記の通り。


あやや。

  アイドル時代再興の立役者。

  曲風もアイドルの王道を行く恋愛現在進行形の曲ばかり。

  今までのアイドルと違うところは、それをバラードでも、R&B でも

  当たり前のようにこなす。(マジ、カッケー!)


ソニン。

  グループデビューを果たすが結果的にソロとなる。

  (わたしは大歓迎!)

  失恋した曲や、恋愛関係なしに自分を楽しんでいる風の曲が大半を占める。

  こんな曲風のアイドルは今までいなかった。


で、それぞれのカラーを念頭において自分の行動に照らし合わせてみる。


当然、曲を聴く気にならないのはあややのせいではなく、

(あややだったから久しぶりにアイドルのヲタやっているんだし)

今までのアイドルが歌ってきた曲風がこの恋愛現在進行形の路線だった。

自分的に恋愛現在進行形的な曲に飽食気味なところがあり持続しないのだ。


ソニンの曲風は今までのアイドルが取ってきた路線と全く違うといっていい。

演歌なのだ。

アイドルがアイドルの曲風のまま演歌を歌う。

その曲の内容にソニンのイメージがシンクロするのだ。

つんく♂さんの仕事は見事なものである。


残業続きの毎日でへとへと、どっぷり寝入ってしまいたいような状態に

ソニンの歌声、今時の女の子の行動をたんたん辿る歌詞は心地よく

こころが癒されるのではないだろうか。

だから、ソニンを聴きつづけるのだ。


おそらく、ソニンのセカンドアルバムはこうはいかないだろう。

あややのファーストアルバム「First Kiss」~セカンドアルバム「T・W・O」に

なった時、曲調があんなに変わったのだ。

ソニンがそうならない訳がない。

それは、ソニンの成長であり喜ばしいことだと思う。


あややとソニンの関係は、漫画「エースをねらえ!」の御蝶夫人と岡ひろみの

ようなものかも。

( ゜o ゜) !  って事は、和田さんが宗方仁か! ハマっている。


いつか、ソニンがあややを越える日が来るのかもしれない。


締めくくり。


なんのかんの言っても、わたしはあややヲタなのである。

一推しだ!


あやや「ソニンちゃん、わたしのところまで上ってこれるかしら。」

なーんて、聞こえそうだ。


頑張れ、ソニン。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/2-d3ca710a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

