Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/251-a9cce151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私のすごい方法

先週の「僕らの音楽」を観る事がやっと叶った。
シンファとチョナン・カンの対談、ソニンさんのコラボ。
番組は早送りせず、最初からきちんと観た。
韓国のアーティストの方は会話が真摯なので聞いていて気持ちが良い。
その気持ちのままソニンさんの歌に入った。
I love you…
歌詞の最初の1文字”あ”の響きでいきなり泣かされた。
そうだった。
初めて「ほんとはね。」の音源を聴いた日が鮮明に蘇ってくる。
彼女の声の掠れは最初の歌い出しで真価を発揮するのだった。
それにしても何という表現力を身につけたのか。
歌詞の背景を明確にイメージすること。
それはひとを感動させるために不可欠なことなのだけれど言うほど簡単な作業じゃない。
女優で培った経験は彼女のそれにすごく役立っている。
初めてこの歌を歌った当時の彼女は、切なさを、苦しさを演技しながら歌ってた。
でも、今回の「I LOVE YOU」は違う。
無理してるなって感じなかった、すんなり詞の世界に溶け込んでいた。
歌っていて気持ちよかったと思うよ、彼女は。
だって、心のままに歌えていたと思えるから。
歌って欲しい、今のあなたなら亜弥さんに引けを取らない。
あなたは、あなたにしか出来ない方法で亜弥さんに追いついてる。
それを感じさせてくれた素晴らしい歌声だった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/251-a9cce151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

