Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/257-2226a119
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

芸能人チアダンス部

年齢も経験も違うメンバーが集められてチアの大会に出場し入賞を目指すという無茶苦茶な番組でした。
この大会のために一年前から練習してるようなチームを相手に3位入賞は奇跡です。
メンバーに対して時には叱咤激励し、時には優しい言葉をかけ、悩みを分かち合い、情熱を失ってしまわないように働きかける、目的達成のために引っ張っていく、付け焼刃の叩き上げが勝ちに行くためにはそんな痛い役柄が必要です。
今回、誰に言われるでもなくソニンさんがそれをしていました。
以前、ドラマでチアの経験があったこと、極端に負けず嫌いな性格、天性を努力で補ってきた生い立ちから必然の成り行きだった気がします。
だから、半ば彼女の特番状態だったこの番組はヲタ必見だったのかも。w
壁にぶつかる度に崩れそうになるメンバーの意識を奮い立たせている彼女の指導はレベルⅡ((ソニンさんが挫折感のため引き篭もり状態になった後、開き直った時に魅せる爆発的な成長のこと。))の応用ですね。
自分を高めるための能力だったレベルⅡが他人を奮い立たせている状況は彼女が目指していた高みに到達した事を意味するのかもしれません。
ネガティブな刹那さがウリだったソニンさんがポジティブな刹那さに転身した姿を確認出来た嬉しい瞬間でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/257-2226a119
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

