Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/28-bd2423a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

陽だまり

最近、書き込みのネタを探すのに、まず、ソニンさんから始める傾向がある。
良くない。
けれど、仕方がない。


モーニング娘。については、辻さん、加護さん卒業の件で個人的に意欲低下中。
しかも、情報がリアルタイムに入りにくいためホットな話題を書きにくい。(かなり言い訳け)


松浦亜弥さんは、わたしの一推しであるが、彼女は完成し過ぎていて賛辞しか浮かんでこない。
それでいいのか…。
(完成し過ぎなんて、本人が聞けば反論されるだろうな…)


とどのつまり、ソニンさんの話題をしたい。
申し訳ない。


熱に浮かされているとしか思えないが、それでいいと思う。
彼女であれば、それもいいと思う。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…


ソニンさん、いろんな場所でライブしてますね。
工事現場でも歌っているそうです。


せつない。
そこまで頑張らなければいけないのかなぁ…。


つい、そんな事を思ってしまいます。


   ”わたしは、特別じゃない”


彼女の言葉が思い出されます。


他人の思惑なんか関係ない。
そう、彼女は自分のために頑張っている。


わかる。
わかっているんですが…。


視点を変えてみます。
何故、わたしは彼女が工事現場でライブをしたという情報を知ることが出来たのでしょう。


それは、彼女の事を見ていてくれた方がいたから。
自分と同じような気持ちを彼女に感じ、情報をネットに書き込んでくれたひとがいたから。
そして、それを伝えてくれたサイトさんがあったからです。


ソニンさんの新曲についての彼女自身のコメントがWHAT'SIN?で流され、
ガールズ・ザッピィの撮影風景が動画で流されています。


映像の中の彼女の屈託のない笑顔を見ると言いようのない感情がこみ上げてくるのですが、
これだけの情報が集まってくるという事は、彼女が決してひとりぼっちではないってことを
物語っています。


ウェブスターの小説「足ながおじさん」ではないですが、彼女を気にかけてくれている人たちが
日本中にたくさんいるって事ですね。


わたしは、彼女の名古屋ライブに参戦しました。
さらに、22日の岡谷ライブに参戦できる場所に住んでいます。


松浦亜弥さんなら愚痴をこぼす家族もソニンさんの場合は好意的にみてくれます。
不思議です。
”22日も行ってきたら”って言ってくれました。


とても、うれしかった。
もう一度ソニンの歌を聴きたい。
彼女の笑顔が見たい。
声を聞きたい。


でも、岡谷には行きません。


ソニンさんはそれを喜ばないでしょう。
岡谷に行くためには仕事を休まなければならない。
彼女のために仕事を休む事は決して頑張っていることにはならない。
自分の責任を全うしていない。


今度彼女に逢う時は、やっぱり頑張っている自分として逢いたいと思います。
次に彼女と真っ直ぐ向き合える日を心待ちにします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/28-bd2423a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

