Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/37-e79380f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分

ドラマ「奥様は魔女」第2話で、ありさ(米倉涼子さん)と姑の佐代さん(吉行和子さん)の会話より、
一日一ソニン。


   ありさ「どうせ、わたしなんか。」
   佐代 「”なんか”なんて言ってはだめ。
         あなたには、あなたのいいところがあるの。
         自分の思ったとおりやっていけばいいのよ。
         でも、姑として3つ忠告しておくわ…。」


ソニンさん。
この二人の会話ってかなり意味が深いです。


落ち込むことばかりだと思います。
でも、自分を見失わないで。


自分の思ったとおり突き進んでください。


ただ、自分の思ったとおりというのは、自分勝手という意味じゃない。
頑張っているあなたがいれば、必ず助けてくれるひとも現れます。


そのひとの言葉をよく聞いて。
そのひとの経験を自分のものにして。


そうすれば、ゆっくりかもしれない。
でも確実に、未来を掴むことが出来ると思います。


頑張って、ソニン。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/37-e79380f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

