Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/39-75801b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌うということ

   歌うということがわからなくなってしまった。
   何のために歌っているのだろう。


   歌が好きだから。
   聴いてくれるひとがいるから。
   ライブでの一体感がたまらないから。


   ライブは、みんな、自分の歌を聴くために集まってくれる。
   一緒に盛り上がるために来てくれる。


   でも、
   路上はそうじゃない。


   一生懸命歌っても、
   一生懸命話しかけても、
   わたしの想いに応えてはくれない。


   そう見えるだけ?


   無表情な顔がわたしを見ている。
   ”何か言って!”そう叫びたくなる。


   できない。
   うまくいかない。
   気持ちばかりが空回り。


   むなしい。
   でも、続けなきゃ。


   何故?
   何故、続けなきゃいけないの?


   だって、
   だってそれが、わたしの存在理由だから。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・
普通のアイドルというのは、観客がそのひとの歌を聴く目的のために集まってくれるわけですから、
盛り上がるわけです。
一体感があって当然なのですね。


ソニンさんの場合、聴く気のないひとのなかで歌わなければならないので、思ったような反応が
返ってこないのは当たり前です。


ソニンさんが何故そんな事をしなければならないのか。
聴きに来てくれるひとの前だけのアイドルではいけないのか。
そんな事を考えます。


おバカな女の子には二通りあると思います。
放任されるタイプと、導いてあげたくなるタイプ。
ソニンさんは後者なのですね。
彼女は、和田さんに限らず、後押ししてくれるたくさんの方に見守られて頑張っているのです。


おそらく、和田さんはソニンさんをアイドルで終らせるつもりはないのでしょう。
そのためには、”歌う”ということ意味合いをソニンさんに理解してもらう必要があるのでは
ないのでしょうか。


まるで、仏教でいうところの「沙門(しゃもん)」のようです。
悟りを得るために、日々苦行に身をおく出家修行僧のことなのですが。


ソニンさん、
いつも気丈に振舞われていますが、そればかりでは心が病んでしまいます。


ファンに出来るのは、CDを聴くことと、
限られた機会に出向いてあなたの歌で盛り上がることぐらいです。


わたしたちファンもあなたの助けになりたい。


あなたの愚痴いっぱいのサイトがあったら素晴らしいと思います。
あなたの本音を聞かせてもらうことで鬱憤を少しでも軽減してあげられたら…。
そう思います。


和田さんには読ませられないようなサイトになったりして。(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/39-75801b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

