Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/4-12a6698f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソニンが成してきたこと。

仕事を切り上げて立ち寄ったスナックでの事だ。
たまたま隣り合わせた娘っ子3人組と意気投合した。
(あとで聞くと娘っ子などどいうには失礼な年齢だったのだが)


取り留めのない話をしていたのだが、ひょんな事からカラオケの話に発展した。


わたしは女性の前ではったりをかませられない性質で、無理に見栄をはっても
バレバレになってしまうので無駄な抵抗はしない。
彼女たちにどんなジャンルの曲を歌うのか聞かれ、正直にハロプロ系だと答えた。


大体、ムサイ男がこの手の曲を歌っても女性にウケルはずがない。
まぁ、あややとタイメン張れるほど熱唱できる。とか、
そんな才能があれば別だが。


そして、案の定、冷めた反応が返ってきた。


    歌なんちゃ、楽しけりゃいいんだよ、フン! > ヽ(`⌒´メ)ノ


そっけない反応のわりに結構食らいついて来てくれる。


  (*σ.σ) < ハロプロの誰の曲歌うの~ん?


よくぞ、聞いてくれました。


    あややに決まってるじゃ~ん。 > ( ̄∀ ̄*)


得意になって答えたが、反応は、


  (*ー.ー) < ふ~ん。


と、そっけなく返されてしまった。(じゃ、聞くなよ!)


  (*ーoー) < じゃ、ほかにわぁ。


まだ聞くか、こいつは…。


    ソ、ソニンなんか好きだけど…。 > σ(^_^;)


その時、彼女たちの反応が変わった。
(プロジェクトXっぽく言ってみました。)


  (((*゜▽゜)o < うそぉ~、ソニン歌えるんだぁ!


不思議だった。


何故、あややとソニンでこんなに反応が違うのだろう。
ヲタでない、それも女性の反応である。


だが、それは理解できる気がした。


ソニンの頑張りや健気さは、わたしを含め多くのヲタの心を打った。
彼女の身体を張ったアプローチが女性たちの心を揺さぶらないわけがなかった
のである。
ヲタにならないまでも、好感はもってもらえたのだろう。


そして持ち歌の違い。


あややは溌剌とした恋。現在進行形の幸せを歌い上げる。
対して、ソニンが歌うのは悲恋。
そして世の中の大多数の女性がソニンの歌に、歌詞に共感した。(と思う)


ソニンの曲のフレーズは素人が歌うには難しいと思う。
彼女の曲には独特の間合いがあるのだ。
だから、ソニンの歌が歌えるのであれば一目置かれて当然ではないかと思う。


明るく振舞えば、振舞うほど哀愁を醸し出してしまう。
今までいなかったタイプのアイドル。
それが彼女、ソニンのカラーなのだ。


和田さんとソニン、ふたりの頑張りが少しづつ実を結びつつある。
それを感じさせられた出来事だった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/4-12a6698f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

