Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/41-aafb47f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

試練

   ”歌を聴いていただけませんか。”


   こんな毎日の繰り返し。


   わたしが追いかけていたものって、
   わたしがやりたかったことって、
   こんな事だったのかなぁ…。


   歌う。
   気持ちを奮い立たせて歌う。


   ”あのひと、もうすぐ立ち去っちゃうのだろうな…”
   ”ほぅら、やっぱり。”


   ”こちらの女の子は、最後まで聴いててくれそうだな。”


   ”あれ、このおじさん、さっきと表情がかわってきてる
    さっきまでは、不機嫌そうだったのに。”


   ひとの顔色がわかる。
   こんなことばかり上手になっていく。


   わたしって、何をやってるんだろう。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・
自分が歌を続けるためにはこれしかないと思っていても、精神的重圧に耐えられなくて逃げたく
なりますよね。


行動が惰性になる。
誰かに言われたからしぶしぶやっている状態になる。


でも、何か目的があってやっていることに無駄ってないと思うんです。


身体は常に経験している。
脳は経験を情報として蓄積している。
自分が気づいていないだけです。


わたしが妄想で書いた詩の内容を例にします。


ひとの顔色がわかるようになった。
彼女が経験から掴み取った能力です。
彼女にはそれだけの実力が備わったことになりませんか?


立ち去ろうとしたひとに最後まで聴いてもらうためにはどうしたらいいか。
歌っている時の気持ちの込め方、表情の作り方。
たくさんの工夫が出来るようになります。


ソニンさん、
誰かのせいにして、流されていては大切なことを見失ってしまいます。
”インディーズに落ちた”という考え方自体が逃げではないですか。


ソニンさんは、他のアイドルでは経験できない事をずっとやってきました。
経験の有無って決定的だと思うのです。


試練。
文字通り、辛い境遇にたたされた時、当事者は常に試されているのでしょう。
気づいてください。
何かを掴み取ってください。
それの積み重ねが、歌うということの意味につながっていくのではないのでしょうか。


今日は偉そうな事を言って申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/41-aafb47f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

