Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/5-8e78c0fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「天然最強少女 ソニン」を読んで

QuickJapan vol.50 「天然最強少女 ソニン」


ソニンの特集記事を読ませて頂いた。
彼女に対して行った4時間に渡るインタビューの内容と、和田マネ、つんく♂
さん、衣装担当さん、PV担当さん、うたばんスタッフ、果ては、よゐこ、
マシュー南に至るまで数え切れないほどの彼女を取り巻く人々のコメントが
掲載されていた。


わかった事。


  ①EEJUMPはユウキありきのグループだった。
     ユウキの身勝手な行動が原因でEEJUMP解散となったのだが、
     EEJUMPはゴマキ弟のネームバリューのもとに成り立っていた。


  ②今日のソニンがあるのは、ひとえに和田マネの尽力のおかげだった。
     和田マネにはモーニング娘。を育てた実績があった。
     モーニング娘。をTV局やレコード会社にある程度自由に扱わせ
     た事もあったらしい。
     それに恩義を感じたTV局スタッフ、レコード会社はソニンの
     処遇を前向きに考えてくれたのだった。


  ③ソニンの成してきた事はすべて真実だった。
     マラソン、ドミノ、マグロ漁船、流し、それは全部ソニン復活
     のために考えられた企画だった。
     彼女はヤラセが出来ないらしい。
     すべてが体当たり、本物の彼女の姿なのだ。


  ④ソニンは本当に松浦亜弥をライバル視している。
     和田マネの方針ではなかった。
     松浦亜弥に限らず華やかな舞台に立つ小娘たちを見ると闘志が
     燃えるらしい。


彼女はたくさんのひとに可愛がられている。
どこまでも前向き。どんな企画にも臆することなく飛び込んでいく勇気。


わたしは今回の記事を読んで感じたことがある。
ソニンはアイドルに違いない。
しかし、松浦亜弥をアイドルの基準とするのであれば、彼女はアイドルの
枠から外さなければならないと思う。


アイドル = 人形


人形故に本人の本音が見えないため、アイドルとスタッフの間はそれ以上
近づきようがない。
企画を考えても人形のイメージを損なわないものしか思い浮かばない。


しかし、ソニンはどうか。


アイドル ≠ 人形


焼肉屋でバイトもやれば、zetimaで事務員もやり、大道具さんを手伝う。
スタッフと共に泣き、笑い、想いを共有するのだ。


企画を考えようとした時、彼女であればどんな役でも似合いそうである。
それがたとえ汚れ役であっても。(女格闘家なんてみてみたいな~)


ソン・ソニン
彼女はコリアン三世である。
でも、そんな事は全く気にしていないようだ。
和田マネに逆に心配されてその辺りの問題についていろいろ教わっているよ
うである。


書けばきりがない。
ただ、これだけは言えると思う。
ソニンが成してきた事は単に彼女がアーティストとして生き残るための手段
だけではなかった。
それを目の当りにした私たちにも勇気と活力を分けてくれたのだ。


頑張っている彼女に少しでも近づきたくて記事を読んだ。
読み終わった今、わたしの気持ちはヲタを超えてしまった。
彼女をひとりの人間として尊敬している。




 …・…・…・…・…・…・

お詫び:


  「QuickJapan」様、
  内容をわかりやすくするため、無断で画像を転載させて頂きました。
  申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/5-8e78c0fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

