Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/74-e0744b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

内助の功

ソニンさんのマジヲタと化した夫を見て妻は何を考えているのかと思えば、
自分の旦那が真剣になって追っているものの正体を第三者の視点で分析して
いたりするものです。


   ”このコ、いくら頑張っても売れないと思うのよ。
    何故、そんなに頑張るのかしら…。”


「ほんとはね。」の映像を観ていた時、彼女がこんな事を言い出しました。


   ”歌を続けていきたい。
    ただ、それだけのために頑張っているんだよ。”


わたしは彼女の今までの経緯や心境を話しました。
わたしは自分の感じた事を全部嫁さんに話す性質なので、
彼女にしてみれば言わずもがなの内容でした。


   ”そうじゃなくて。
    何故、そこじゃないとダメなのよって。


    歌いたいのなら、
    プロダクションを変えたって、
    歌うジャンルを変えたって、
    何でも出来るわけでしょう。”


言われてみれば、確かにその通り。


わたしは嫁さんに、
ソニンさんが和田さんに盲目的に従ってしまう性格ゆえの事だろうという事。
若いから大きな視野で物事を考える余裕がないのだろうという事。
など、自分が思いつく理由を話しました。


それから、
和田さんが彼女に教えているのは経営者としてのノウハウだから、
彼は、ソニンさんに後継の指導を任せたいのではないのか。
という考察も話しました。


   ”で、それで彼女は幸せなの?


    彼女が指導する立場になって
    自分が頑張ってきたことを
    後から入ってきた人達に伝えるなんて
    彼女の気持ちを考えたらありえないと思うのだけれど。”


わたしは、頷くしかありませんでした。
和田さんから、”新人の面倒をみてくれ”と指示されれば、
ソニンさんはやると思います。
ただ、それは彼女の目指していたものではないハズ。


   ”わたしが歌が売れないって思うのは、
    彼女が思いつめてしまっているからなの。


    軽いおしゃべりが出来ない友達って
    近寄りにくいでしょ。
    それと一緒なのよ。”


ソニンさんに、そういう傾向は確かにあると思います。


無意識に失礼な言及をしてしまった場合、亜弥さんであれば
聞き流してもらえても、ソニンさんだったなら非難されて
しまいそう。
これは、ひとそれぞれの性格なので仕方がないところなのですが。


   ”あのコ、歌はうまいと思うから、
    もう少し、自分が本当に何をやりたいかを
    考えたほうがいいと思うの。


    和田さんが彼女に路上ライブをやらせた理由って
    もしかしたら、アイドルだけが歌じゃないって
    わかってほしかったからじゃないのかな。


    歌うことの意味を知るためにやってたわけだし。”


クリティカル・ヒットでした。
ソニンさんの想いばかり追っていたので気がつかなかった。


確かに和田さんなら考えそうな事なわけで。
彼の性格であれば、それをストレートに彼女に教えるとは思えないですよね。
もし、彼の思惑がそうだったとしても、ソニンさんが路上ライブで掴み取って
来た事は大事な事だったから何も言わずにいるのではないのでしょうか。
そんな事を思いました。


それに、インディーズになったので、どんなジャンルの楽曲でもソニンさんに
歌ってもらう事が出来ますしね。


自分の嫁さんとマジヲタな会話をするとは思いもよりませんでしたが、
かなり勉強になりました。
(旦那相手なので言う事に容赦がなく、こちらはかなり泣きそうでしたが。)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/74-e0744b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

