Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/76-d12ed828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これから

ソニンさんはこれからどうなっていくのだろう…。
これを考え出すと、またキショイモードに突入してしまうわけで。


一番大切なのは、うちの嫁さんの弁ではないですが気持ちを楽に持つ事。
”売れなかったのは自分のせい”的な考え方をしない。


   カラダは 素直に泣いている
   ココロは …ひとりぼっち…


   ルールは どこにもないのに
   ジブンで …決め付ける…


安倍なつみさんの楽曲「…ひとりぼっち…」の歌詞は、まるで
ソニンさんの事を歌っているかのよう。
聴いていて、この楽曲をなぜ彼女が歌っているのか不思議でした。
(もしかして、なっちってそういう部分があるのかなぁ。)


そもそも、どう売るかを考えるのはソニンさんの仕事じゃない。
和田さんの領域なわけですし。
(でしょ、和田さん。
 それとも、ソニンさんが自分の方策通り動いてくれなかったから
 売れなかったって言いたいのかな。)


あとは、自分の歌に自信を持つ事。
ヲタの感性抜きで、ソニンさんは歌がうまいです。
うちの嫁さんを含め、女性からそういう評価をよく頂きます。
(顔には出しませんが、そう言われるとめっちゃうれしいです。)


ソニンさんの楽曲って本当に難しいと思うのですよ。
節まわしが特殊というか。


カラオケに行きまして、
亜弥さんの楽曲の場合は、意外と楽に手を出せるのですが、
ソニンさんの楽曲の場合、歌う順番を考えたりします。


まだ調子の出ていない状態で、「カレーライスの女」に手を出したり
すると、途中でフレーズについていけなくなったり。
(わたしは、”テレビの中のあの子みたく…”の辺りをよく噛みます。
 あやや、恐るべし!(なんでやねん))


常々、ソニンさんの楽曲ってアイドル曲じゃないと思っていて。
演歌でもないし。
やっぱ、フォークなのかなぁ…。


もしかしたら、それも売上が伸びない原因なのかもしれないですね。
でも、彼女がどっぷりアイドルを歌う姿って想像できないから。


ソニンさんってば、居直っちゃえばいいんですよ。
自分だけのジャンルを作ってしまえばいい。
彼女には、それだけの楽曲が揃っていると思います。


亜弥さんがソニンさんの楽曲を熱唱している姿を見てみたいって
思いませんか?
彼女が歌っても、ソニンさんの楽曲って難しいと思うのですよ。


つんく♂さんって偉大な方だと思います。
他のアーティストの場合、季節や歌い手の状態を考えて様々な曲調の
楽曲を提供されるわけですが、ソニンさんに与えられた楽曲は一貫して
普通のぱっとしない女の子を歌ったものばかり。
ソニンという歌手を世間に印象づけた立役者といってもいいくらいです。


結果オーライですが、考えようによってはかなり恵まれているのかも。
ソニンさんの楽曲は、ソニン節と呼んでもいいくらいだと思うから。


彼女が肩の力を抜いて自分に自信をもって歌い続ければ、固定のファンが
増えていくのではないのだろうか。
そんなことを考えました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/76-d12ed828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

