Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/8-a45aafbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冒険と無謀。

今回、和田さんはソニンに往年のフォークを歌わせるという冒険にでた。
そもそも、冒険とは何か?
冒険をソニンになぞらえて考えたいと思う。


冒険。
映画、ゲームの中の仮想的な話から、実際に何かを求めて世界を巡っている
冒険家の話までさまざまな逸話がある。


かっきーよね、冒険の旅ってさ。
男なら(女でも)一度くらいそんな事してみたい。


何故、カッコいいのか。
前代未聞、誰も成しえない事に挑戦するから。
挑戦する事がカッコいい訳じゃなく、挑戦しようとする闘志、意気込みが
カッコいいのだと思う。
そして、挑戦が成し遂げられた時、冒険は伝説に変わるのだ。


  ( v ̄▽ ̄)  < よっしゃ、おれも行くか!


逝ってしまいなさい。
冗談抜きにそんな簡単な気持ちで冒険が出来るハズもなく、下手をすれば
本当に逝ってしまう事になりかねない。
それは冒険でなく無謀という。冒険には準備=後ろ楯が必然なのだ。


RPGの冒頭で殆どの主人公は裸一貫、少量の金貨を持ち経験のない状態で
試練に立ち向かっていく。
道中さまざまな化物に出会い倒すことで経験と財を手に入れる。
それが主人公の新しい武器に変わるのだ。


ソニンが今まで成してきた事、RPGの主人公のようではないか。
EEJUMP解散からアイドルなら絶対やらなかった事(アイドルでなくてもやだよ
ねぇ)に挑戦し成し遂げ伝説に変えてきた。
必然だったのは彼女の闘志。でも、影に和田さんという後ろ楯があったから
こそ成し遂げられたのだ。


今回のソニンの楽曲「合コン後のファミレスにて」は、和田さんという
後ろ楯があるにせよ無謀という気がしてならない。


わたし的にはとてもいい。愉快である。
採算度外視、趣味の世界、世の中への問題提起が目的でリリースされるので
あれば何もいう事はない。(絶対そんな事ないっしょ!)
何処かにアタリ(保険)が必要なのだ。


PS2「Castlevania(キャッスルヴァニア)」
ソニンがイメージキャラクターとなり、CM中で主人公「レオン・ベルモンド」
に扮する事となったゲーム。このCMでEEJUMP幻の名曲「A DA BOY&DA GIRL」が
流される。(ユウキのパートはつんく♂さんが代わりにやるのだろう)
この曲は「合コン後のファミレスにて」のC/W曲でもある。


…。


そうか、これだ!
和田さんは、ソニンにゲームのイメージキャラクターの仕事が舞い込んだので
今回の大冒険に踏み切ったのではないか。
今の時代に往年のフォークを投げる効果は未知数。喝采もしくは大失態。
そこの部分を補うためのイメージキャラクター、カバー曲だったのだ。
採算と問題提起、ソニンの経験値の向上、全てを目論んで今回の新曲はりリース
されるのではないだろうか。


…・…・…・…・…・…・…・…・…・

impress Watch Headline 様
  内容を解り易くするため、無断で画像をお借りしました。
  申し訳ありませんでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/8-a45aafbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

