Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/90-a5083514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Level Ⅱ

苦難が降りかかるたびにソニンさんを助けてきた「Level Ⅱ」とは
何なのかを考察します。


彼女が試練を克服するまでには、


   ①試練を乗り越えようと頑張る
   ②思ったような結果が望めず鬱になる。
   ③鬱がどんどん蓄積する。
   ④呆ける。(-)
   ⑤壊れる。(笑う、若しくは泣く)
   ⑥呆ける。(+)
   ⑦「Level Ⅱ」の顕現。
   ⑧試練を乗り越えるための方策の転換。
   ⑨試練の克服。


といった経緯をたどります。


「Level Ⅱ」がもたらすものは、驚異的なパフォーマンスの向上。
その引き金となるのは、精神的なプレッシャー。
激しい感情の揺らぎです。


ソニンさんのこの状態とよく似たものがあります。
劇画「ドラゴンボール」です。


この劇画の主人公はサイヤ人といわれる宇宙人です。
彼らは戦闘民族と呼ばれ、激しい怒りを覚えると自分のパフォーマンスを
格段に向上させる事が出来ます。
能力が向上された状態をスーパーサイヤ人といいます。


劇画「ドラゴンボール」は架空のストーリーですが、ソニンさんはそれを
実際にやっていることになります。


「Level Ⅱ」を言いかえれば、”超順応能力”。
現在おかれている状況に急激な速度で自分を順応させていく能力です。


通常、その能力は自我に抑制されています。
自我が崩壊するような精神状態になった時でないと「Level Ⅱ」は発動さ
れないのです。
ある意味、”火事場のクソ力”といえるでしょう。


ソニンさんが壊れるのは、普通を捨てなければならないから。
彼女の身体は普通の女の子を望んでいるのです。


「Level Ⅱ」をソニンさんの成長と考えてもいいのですが、もう少し
何とかならないものでしょうか。
壊れなくても、常に「Level Ⅱ」の状態に保っていられないかなぁ…。


ソニンさんの事を心配します。


仮に「Level Ⅱ」の状態を持続できたとします。
ソニンさんに今まで以上の困難が降りかかるでしょうね。


そうなったら、彼女は「Level Ⅲ」を顕現させるしかない。
今までと変わりなく。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://meiqoo.blog83.fc2.com/tb.php/90-a5083514
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ

使用しております画像の著作権は本人及び所属事務所、出版社様に帰属します。
問題のある場合はご連絡ください。



来訪者: 


最近の記事

ブログ内検索

